人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Still all the time ❥ ❥ ❥Love Hongstar

hongstar.exblog.jp

素敵なおもてなし

2013.9.22
従妹の結婚式に招かれ、とても素敵なおもてなしに心が和みました。
素敵なおもてなし_f0257717_8185537.jpg
皆さまのお顔が写ってしまうから、少し遠目に。
新婦の父親、叔父とは小さな頃からよく面倒をみてもらっていたせいか、ものすごく久しぶりに会っても盛り上がれる間柄です。今回の挙式&披露宴に招かれたことはとても嬉しかった。ありがとうございます。
素敵なおもてなし_f0257717_733255.jpg
結婚式といえば、やっぱりお料理。
私、ひたすら幸せなお酒を飲み続けたのでほとんどのお料理は次男がおいしくふたり分たいらげていましたが、少しずつはいただいて、美味しさはわかったつもり。

"野菜とサーモントラウトのミルフィーユ レムラードソース"
素敵なおもてなし_f0257717_7335935.jpg
わぁ、おいしいねぇ~。こういう席のおよばれは大きくなってからは初めての次男。そして、おいしいものには目がなくてちょっと気取った男子高校生。喜んでいる姿が案外かわいい。

"洋風茶碗蒸し 茸入スープ餡"
素敵なおもてなし_f0257717_8201334.jpg
こちら、とてもおいしかったようですが私の口には入らず。
ひたすらシャンパンを飲み続ける私の向かいに座る叔母も絶賛していました。

"海の幸のサラダ仕立て「菜園風」鮪、鯛、牡丹海老、勘八"
素敵なおもてなし_f0257717_8205681.jpg
こちらも私にはお酒のおつまみに海苔しか味わえませんでした。

"海老スティック春巻きと無花果ワイン煮モッツァレラチーズ添え"
"ブロッコリー豆腐ソース掛けアーモンドローストのせ"
素敵なおもてなし_f0257717_820422.jpg
この海老スティック春巻きはこんなに華奢なのにおいしかったです。
そして次男は何かを察したのか?無花果はムリなようで私が食しましたが、実は私もあまり得意でなく・・・。しかしシャンパンのお供にはピッタリな感じ。
って、ビールやワインもさんざん勧められておいしくいただきましたがやはりシャンパンがおいしい。えぇ、すすめられるお酒を断ることができない人。

"特選牛背肉蒸し焼き ソースフォンドボー 温野菜添え"
素敵なおもてなし_f0257717_8213746.jpg
こちらのお肉、一切れだけいただきましたがとてもやわらかくておいしんです!!!
両隣の夫、二男そして向かいの叔母夫妻も絶賛!!!

"蟹と茄子とズッキーニの溶き玉子スープ"
"ロール寿司エンゲージリングに見立てて"
"リゾットライスボール"
"カクテルライス"
素敵なおもてなし_f0257717_8215276.jpg
こちらの4品は全ていただきました!
溶き玉子スープを侮るなかれ的なおいしさのスープでした。
お寿司もライスボールもおいしかったです。

"焼きアイスクリーム フランベサービス"
素敵なおもてなし_f0257717_8214457.jpg

どのお料理もとてもきれいでおいしくて、大満足でした。
そして、挙式から披露宴までの演出がとても良く考えられていてシンプルではなく、盛りすぎでもない程よさを感じました。
みなさまが幸せでありますように。
by hongrin | 2013-09-24 23:50 | life
<< Go Go Seoul !! ... REPLAY Zepp tok... >>