人気ブログランキング |
ブログトップ

still all the time

hongstar.exblog.jp

CNBLUE AREA TOUR 2014 WAVE

10月29日と30日の2日間
CNBLUE ARENA TOUR 2014 WAVEの初日と2日目、日本武道館に行ってきました。
f0257717_13412893.jpg

センターステージで東西南北にアリーナ席。
初日はその南2列目!!ここ、久々にすごい。
2日目は1階北西スタンドでこれまたステージ構成がよく見えて、花道がある!!
と、恵まれた環境だというのに何なのでしょうか?この不完全燃焼感は・・・。
たしかに、良いライブでした。はい。
でも私、ライブ後の言葉では表せない感動が得られませんでした、今回。

ここからは、BOICEさんが読むと怒り新党。いえ、怒り心頭かもしれません。
なので、スルーしてください。

そういう私もBOICE歴3年ぐらいなのですが。
FTISLANDとCNBLUEを比較するなんて言語道断?なのですが。

一緒に楽しんだ友人とは
先日のFTISLANDドームシティが良すぎたから未だにそこから抜け出せてない私たち(特に私)

◇FTISLANDの方がオーディエンスと一体になれる。
◇ホンギはじめ、メンバーのゼッタイテキ日本語力。
◇FTISLANDはMCの時、メンバー個々による卒のないフォローがあるので、聞いている側としてはもれなくついていけるのです。
◇そして何より思うことは、FTISLANDはPRIMADONNAをはじめとする聴く側と一緒に楽しみながらライブを作り上げていくロックバンドなのです。
そうあらためて思いました。

2日間、CNBLUEのステージを観て聴いていて思ったことは彼らが、彼らだけが楽しんで満足していればいいのかよ。
そう感じてならなかった。
こんなに冷めた目でCNBLUEのライブに参戦したのは初めてかもしれません。
自分にとってはとても残念。
ま、ほとんどの人は楽しんでいたんだろうなー。
あくまでも私の個人的な主観による個人的な感想デスカラ

今年はあと1回、CNBLUEのライブがあります(FNC KINGDOMです)
そこでやっぱりすごいって思えるかな?
そうだと、いいな。キデハゴイッスムニダ。

f0257717_14204357.jpg
 ↑初日My Instagram
f0257717_14221294.jpg
 ↑2日目My Instagram

by hongrin | 2014-10-30 23:35 | CNBLUE
<< Twitter FTISLAND OFFICI... >>